流星

自分の気持ちを残す場所が欲しいと思いました。

4.アルバム

関ジャニのアルバムを初めて借りるきっかけになったのは2014年の年末、家族で祖母の家に行った帰り道にTSUTAYAに寄った時でした。

 

私は買いたい本を選び、父が本を物色し終わるまで待とうとウロウロしてるとレンタルコーナーが目に付きました。

そこで 関ジャニを探し、表面裏面を見比べていて見つけたのが「関ジャニズム」でした。

「他の曲は分からんけど、「キングオブ男!」と「オモイダマ」が入っている!」

と思いレンタルしてみようと思いましたが、レンタルのシステムが分からず店員に聞くと会員登録カード作成身分証明書?とかでその日は結局借りられませんでした。

 

後日無事アルバムをレンタルし、ワクワクしながらCDをパソコンに入れて聴きました。

アルバムを聞いているときはずっと「????????」っていう感じでした。

何か「シュビドゥバ」言ってると思ったら巻き舌で「プルゥゥハァ!」とか言うし急にセリフ言い出すし、

EJ☆コースター

HeyHeyYoYo!みたいな曲とか

FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN 

これは何を聞かされてるんだと思うような曲とかありました。

 三十路少年

おえかき

そしてDisk1の最後の曲「オモイダマ」を聴き終わり「うーんやっぱいい曲」と思いながらDisk2を入れました。

 

最後の曲「道」。

 

それまではネットサーフィンをしながらだったのですが、「道」に聴き入ってしまいました。

アルバムにはいい意味で変な曲、かっこいい曲、いい曲、楽しい曲色々ありました。

 

でも「道」は何故か「何か違う」という感覚でした。

(その理由は「関ジャニズム」のDVDを見て分かったような気がしました。後日書きます。)

 

今でも「道」は私の中の好きな曲の1つですし、再生回数1位の曲でもあります。

(ちなみに私が今持ってるiPodは、レンタルしてから毎日Diskをカチャカチャ入れ替えてパソコンで聞いていたのを見かねた姉から貰ったものです。

姉の優しさか私の行為にドン引いたのか新世代のものを買ってもらえると思ったからなのかは分かりませんが、PCに取り込んだりというノウハウを教えてもらえて感謝です。)