流星

自分の気持ちを残す場所が欲しいと思いました。

6.関ジャニ∞クロニクル

アルバム、DVD(映画、ライブ、関パニなど)を一通り通過したころ、ツイッターで「関ジャニ」と検索し情報収集を始めるようになりました。

そこで見つけたのが「関ジャニ∞クロニクル」のイケメンカメラ目線のまとめのような動画でした。

 

そこから大きな声では言えませんが、ネットを漁りクロニクルを見まくりました。

関ジャニ∞のむちゃくちゃ感、メンバーに容赦ないところ、メンバーに甘いところ、メンバーだからこその掛け合い、7人で世界が出来上がってるところ、真面目なのにふざけてて面白くて、等々私の大好きな関ジャニ詰め合わせ。

 

そのうちすばるくんが喋るたび、笑いを取るたびにすごくテンションが上がるようになりました。

今思うと曲やDVDで好きなシーンはすばるくんが多かったので(というかほぼ)、最初からすばるくんが好きだったんだと思いますが。

 

関ジャニが「むちゃくちゃ」とか「頭おかしい」って言われるのがすごく好きです。

7人がメンバー、ゲスト問わずイジッたりするのがすごく好きで、

(「キツ過ぎる」という意見も目にするときもありましたが私は口が悪いからかゲラゲラ笑ってました)

7人がイジられるのがすごく好きです。

 

カメラ目線のオリラジさんの時はやっぱり好きな回のひとつです。

オリラジさんだからこそ言えたイジリで、オリラジさんだからこその返しだと思います。

 

今までライブテレビなど動く関ジャニを見てきましたが、クロニクルで初めて関ジャニ個人個人のことを深く知りたいと思いました。

メンバーの人物像やエピソードなど調べ、調べれば調べるほどすばるくんに惹かれていきました。

そうしていくうちに、「すばるくんにはただ笑っていて欲しい、悲しい思いはしないでほしい」という結論に至りました。すばるくんファンの完成です。

 

すばるくんは自分のファンを「重すぎる」と言ったと目にしたとき当時の私はただ面白いと笑っていましたが、今ならその気持ちが分かります。

すばるくんのせいですばるくんのファンは段々重くなっていくのです。

 

そしてツイッターは「関ジャニ」に加え「すばるくん」で検索もするようになり、今に至ります。