流星

自分の気持ちを残す場所が欲しいと思いました。

1.初めて見た関ジャニ∞

私は元々音楽にそこまで興味もなく、耳に残ったCMソングや主題歌などを口ずさむくらいでした。

好きな芸能人、歌手なども特にいませんでしたが、BGMとして音楽番組をつけたりボーっと見たりすることはありました。

そこで流れたのが「ズッコケ男道」「キングオブ男!」でした。

(今調べると、2014年6月26日「テレ東 音楽祭(初)」みたいです。

そう思うと私が関ジャニ∞を見たのはすごく最近で、ファンになったのはもっと最近。

いわゆる”ド新規”ですね。)

 

この時のワンカット?の演出も、随所でメンバーが「イエーイ!」とか「フゥー!」とか言ってるのがすごく楽しそうで、ズッコケ男道

きばってこーぜ イェイ イェイ イェイ

振り切ってこーぜ ほら ブンブン

あたってこーぜ イェイ イェイ イェイ

ズッコケ男道

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ずうずうしく 生きてこーや バイタリティーこそ 男道

 

 を聞いて、何だか否応なく元気づけられてるなーと思った印象があります。

そのあとのキングオブ男!では

夢を掴むまで止まんじゃねえ!

全てを捨てても挑めよ

夢を掴もうぜ仲間で

お前のためなら死んでも良い

面白くねぇ 世の中を引っくり返せ!!

突き飛ばす勢いで背中を押してくれる感じがすごく好きだと思いました。

もちろんこの時は歌詞も知らず、何なら「関ジャニ∞」という認識すらありませんでした。

ただメロディーや勢い、その時の感想は自分の中に残っていて、今でも歌詞をみるとそれを思い出します。

この2曲は間違いなく当時の私の「好きな曲」になりました。

他人には薄っぺらい感想と思われるかもしれませんが、音楽を聴いて何かを感じたのは私の人生の中でこれが初めてでした。